忍者ブログ

対戦相手皆無!ボードゲームレビュー

遊んだアナログゲーム・ドイツゲームについて主に書きます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウボンゴエクストリームミニ

ウボンゴミニシリーズをどんどん紹介していくやっつけブログ記事。今度は六角形タイルのエクストリームだ!



---ウボンゴエクストリームミニ---

ルールを覚えるのに必要な時間:5分
1ゲームの時間:15分~20分
評価:☆☆☆ (☆5で満点)



デカイ箱のウボンゴエクストリームには、得点トークンとして「宝石」と得点ボードが入っているのですが、こちらのミニには問題カードとタイルのみ。潔い。

そして箱と値段がとってもコンパクト!元のウボンゴエクストリームって、内容物の割にはKOSMOS大箱に入っていたので収納が大変だったのです。いっその事箱は捨ててしまうか・・・いやそんなことしたらもったいないしゲームを探すとき視認性が悪い・・・。

ウボンゴシリーズを大箱版で全て揃えられるのは家も広くて金持ちの人だけだ!ミニ素晴らしい!所有している満足感は薄いけど。

(なんか前回の記事と文が似てるのはご愛嬌です)



さて、こちらの問題は6角形の組み合わせになったので、パズルピースの向きの選択肢が増え難易度アップ!ついでに、ウボンゴミニでは片面しか使えなかったパズルピースが、両面使って解くようになったので混乱に拍車をかける。

ウボンゴエクストリームミニは運要素が絡む得点システムは無く、とにかく早く解いた人が勝ち。



問題を早く解いたら大声でカウントしよう!

20!19!18!17!(あまり急ぎ過ぎずに、とルールブックに書いてあるぞ)

問題がエクストリームになったので、一人だけしか解けないかもしれないぞ!そしたら他の人の問題カードを奪って一挙四点獲得だ。

3ピース問題でもいい感じの難易度だが、4ピース問題にもチャレンジ!あんまりパズル好きじゃない人を付き合わせるとすぐに飽きてスマホをいじりだすこと間違いなしだ。

---------------------------



お子さんとゲームをやる機会がなければ、ウボンゴミニは飛ばしてこちらを買えばよいでしょう。問題数は3ピース問題32、4ピース問題32の計64問です。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
seshil
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
楽器演奏・ゲーム・ツーリング

ボードゲームオークション

Copyright ©  -- 対戦相手皆無!ボードゲームレビュー --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]